グラシトールの副作用について、実際体験談。

グラシトール,副作用

 

私がグラシトールを飲み始めたのは、半年ほど前からになります。

 

今日まで副作用的なものはありません。

 

 

平均してやや高めだった血糖値も下がり傾向にあり、
グラシトールをこれからも続けて行こうと思っています。

 

 

続けるにあたって、副作用が気になったので、
調べてみると、わかったことがありましたので紹介します。

 

 

 

【グラシトールであり得る副作用】

 

グラシトールはアイスプラントという野菜から作られています。

 

私は大丈夫でしたが、お腹がゆるくなった方いたようです。

 

お腹がゆるくなる以外の副作用の報告は見られないようです。

 

 

 

アイスプラントに対して、アレルギーなどがある方は気をつけた方がいいでしょう。

 

 

 

とはいっても、アイスプラントはまだまだ取り扱いが少ないので、

 

食べたことない、知らない、という方が大半でしょうね。

 

 

 

塩気のある個性的な野菜ですが、グラシトールはサプリとして加工されています。

 

生のまま食べるとはワケが違うので、まずは安心だと思いますが、

 

心配の方は、成分などをよく調べて購入しましょう。

 

ページの下段で→グラシトールの成分を紹介しています

 

 

 

【グラシトールは薬と一緒に飲んでも平気?】

 

グラシトールは、アイスプラントという野菜から作られたサプリメントです。

 

お薬ではありません。

 

グラシトール,副作用

 

商品裏面にも「アイスプラント加工食品」と記載があります。

 

 

ですので、薬と一緒に飲んでも大丈夫です。

 

私も風邪薬と一緒に飲んだことがありますが、

 

特に問題はありませんでした。

 

 

心配な方は、掛かりつけの医師と成分を知らせて相談することをオススメします。